ほいみの洞窟-裏口

セクキャバで働くほいみちゃんのブログだよぉ

実は昨日いろんなことがありました。

どうなることやら。。。🤔

 

皆さん麻雀やったことありますか?

私は大好きなんですが

 

麻雀をしていると『捨て牌』と呼ばれる

牌が出てきます。

 

自分が作ろうとしている形に対して余分である牌というか

まぁ、文字通り『捨てる』牌なんですが

 

でもそれって捨てるからって何でもいいわけではないんです🙄捨てるから何でもいいー!って捨てると

相手にとっては必要な牌だったりしますので

よしきた!!!とあてられてしまうのです🥺

 

だから捨てるにしてもほんとに捨てていいか、タイミングはどうか、とか考えて捨てないといけないものなんです😩相手が捨ててきた牌をみてこやつ、何を企んでおる?と考える材料でもあります😊

 

だから捨て牌と呼ばれていても重要ですし

ときには捨てるつもりでも捨てられないタイミングだったり怪しければその子を活かして別の形を作り直す、いわばメインの主人公にもなる牌なのです😊回し打ちなんて言われますが実は重要ですからね🤗

人を上げずに自分が上がるためにね🙄

 

なんでそんな麻雀の話になったかというと

私達が生きてる世界には二者択一を迫られるシーンが存在します。

どちらかを選ばなくてはならないタイミングです。

 

ちなみにほいみにとって指名、はそうではありません🤗

 

どちらか一つ迷うくらいなら両方行く!というガツガツ精神大事です🙋俺とお前と大五郎、3人仲良くやっていこうってやつです🥰♥️

 

まぁ、2兎追うものはなんて言葉も存在しますが

両方いっぺんに追えとは言ってません😊

 

その日その時で追ううさぎを変えればもしかしたら両方とれる場合だってあるんです🥺

 

話が大五郎にそれました。

 

そう、二者択一のシーン。

でもそのときに捨てるからと言って捨てる側をぽーいって雑に扱ってはならないんです。

 

考えて捨てなくてはいけないのです。

もしくは必要ないと感じても持っていて活かすか、です。

 

会社だって同じこと。

どちらを取るかだけではない、

どちらも残してどう活かすか、も大事だということ🤔

 

冷静に平等にどちらもしこりが残ることなく居心地良くいれる場所づくりって

 

とても大事ですよね🤗❤️

 

わけのわからんことをつらつらかきました。

直接私には関係ないことかもしれませんが思うところを徒然なるままにひぐらし硯に向かいてこころにうつりゆくよしなしことをそこはかとなくかきつくったまでのことです🙋

 

 

流してもらっていいです🤗♥️

 

あと、それ。

 

ロンです