ほいみの洞窟-裏口

セクキャバで働くほいみちゃんのブログだよぉ

今日はお休みを頂いてます

日曜出てって言われてたけど

人数大丈夫になったので大丈夫です!とのことでお休みになったので久しぶりの休日🥰

 

最近のほいみはおしごと週6!で固定されてきてしまいました😩

 

 

それ故に休みの日はというと

そこらじゅう痛い

 

まず低気圧で頭痛。

で、仕事の課題はじめて胃痛。

腰やら肩こりやら

 

もうおばあちゃんです🥺♥️

でもこんなにキュートな天使であり女神でありあとなんだっけ

あー、妖精であるおばあちゃんなのです😚💓

どちらかというと中身はおじいちゃんです

 

さて休みの本日はにゃんこを洗います。

また傷が増えるかもしれませんが顔はやられないようにきをつけます🤗

 

もしやられたら

 

特殊メイクで出勤するようにします😕💦

傷を活かして

 

題名『メタルギアソリッド

 

うーん🥺人気爆発の予感。

 

昼の課題を考え始めると眠れなくなり没頭します🙁

ほいみの仕事は心理学的に科学式のようなものにあてはめて分析をしながらの問題提起と解決を求められるため

 

ノートは真っ黒になります🙄

書く、考える、また書く😩

 

生まれて初めて勉強をしているような😢💦

 

 

付き合いの長い友人には毎回

 

小学生の頃と変わらぬしっかりとした筆圧ww

 

と言われます😕

 

あ、そうそうもし現在育児中のお客様いらっしゃいましたら

 

筆圧の強い子は今のうちから力を入れずに書くということを身に着けさせたほうがいいです😌

きれいにかけているか間違っているかよりまずは筆圧😀

 

じゃないとどんどん難しくなっていったときに人よりもストレスを抱えやすくなります🙋

連立方程式をつらつらと書くにあたりしっかりした筆圧で書き、間違えていたとき、3回も間違えれば数学が嫌いになりますし

難しい漢字が登場した際には漢字書き取りで国語が嫌いになり

結果勉強が嫌いになります🙄

 

人間の感情は『きもち』と言われているけど

その実態は長年に作られた行動がきっかけであることがほとんどです。

全ては経験と経験後に起きたことにより無意識レベルで操作されているものなのです。

 

手はつかれるし間違えると消すのになかなか消えないしノートは黒くなるし

 

いいことありません。

 

筆圧が強いのはいい!とされるのは低学年硬筆のときくらいですが

それもまた字のきれいな子、には劣り特に褒められるわけでもなく賞をもらうわけではなく挙げ句勉強が嫌いになる要素は1個増えるのです😩

 

逆に筆圧の全くない子は筋力がついておらずたくさん書くとこれまた疲れてしまいます。

 

 

じゃあどーすりゃいいんじゃ、ということですがお箸はしっかりもたせるべし、字は優しく書かせるべし、です🥰♥️

 

ほいみは兄弟とのご飯争奪戦によりお箸を持つ手もしっかり目です。

 

 

でも箸が正しく持てていません。

 

なんかすごいことを言い放っておきながらかしこさ2が炸裂して何もかも、台無しにした感じになりました。

 

 

さぁ、お仕事の人はこのあとも、頑張って!

お休みの人はゆっくり休んで🥰♥️