ほいみの洞窟-裏口

セクキャバで働くほいみちゃんのブログだよぉ

疲労感がものすごいです🙋

薬の副作用かなー。

頭痛いし力はいらないし。

だるい。眠い。

 

鍋やるからみんな誘おーかなーと思ったけど

電話してる途中でめんどくさくなってきたのでかわいいラグマット売ってたよって報告して

鍋の件はなかったことにして

一人で鍋つついた💁

 

余ったら明日食べて

 

それでも余ったらうどんとかシチューにすりゃいいんだよ🥰

 

なんかつかれると

外部からの音をシャットダウンしたい気分になる。 

 

車の通る音、近所のテレビの音

人の話し声、風の音、自転車が通る音、犬の鳴き声、時計の針の音、冷蔵庫の音。

 

疎ましく思うときありませんか?

聴覚過敏なわけでもなさそうなんだけど何かの音を聞くと情景が思い浮かんで脳が疲れちゃうのよね。

 

 

耳栓でどの程度聞こえなくなるんだろう。

無音、ってむずかしいよね。

 

イヤホンやヘッドフォンは音楽をかけないと外の音のシャットダウンにはならないしね🤔

 

 

無音時の脳がどんな状態なのかみたい。

そもそも無音の世界を作り出すことってものすごい難しいと思う。

耳を塞ぐと今度は自分の呼吸音や心臓音が聞こえてくる。

 

でも、例えば今すぐできますよって言われて脳の状態を見ることになったとしても

 

脳の状態を見れることに喜びと興味が先立っていては普段の無音の時の脳の状態にはならない

 

 

ほいみが思うに想像している無音状態を作り出すのはほんとに難しくて

おそらく性能のいい耳栓を使うよりも

 

低音だか高温だかわからないけど人間の脳になるべく刺激を与えない音階の音を変化つけずに流し続けている状態がしばらく続いていると

 

それは無音ではないんだけれど

音から受ける身体的ストレスがなくなる可能性はありそうじゃないかな?と思ったり🤔

 

ファミコンのバグったときの音みたいな感じで同じ音ずーっと

プーーーーーーみたいな感じで

ま、あれはうざいけど耳にうざくない音をさがして流してるような?

 

でもなんかの番組で同じ音を流し続けると気が触れるとかないとか見たような見てないような。。。

脳波に興味がありすぎる

 

 

はじめまして、ほいみです。

最近興味のあることは脳波です🙋❤️

 

完全にやべーやつだ🤦

 

 

急にこういうこと真剣に考える時があるからたぶんやべーやつかすげー暇人なんだと思う🥰❤️