ほいみの洞窟-裏口

セクキャバで働くほいみちゃんのブログだよぉ

今日も

ご来店、ご指名、ご延長とそしてドリンク、ごちそうさま&ありがとうございました🥰
女の子からバレンタインデーのチョコレートもいただきました🥰お返し期待してよね♥️♥️♥️

今年バレンタインデーあげられなかった人も
いつも感謝してます
お身体にみんな気をつけて素敵な毎日を過ごすがいい、許可する🤗♥️突然どうしたこの子は


営業中大きな地震でエレベーターが止まり
ご来店のお客様にはご不便をおかけしましたが
けが人もなく無事に一日を終えられ何よりでした。

もっと大きい揺れのところでは怪我をされた方もいるようで心配です。
みなさんもご親族、離れて暮らす友人等に安否確認をしてね

とくにご両親、離れて暮らす方は
大丈夫?の電話が話すきっかけになるからね
絶対にかけてあげてね

今日はね、なんだかほいみはホイミに徹しました。
今ほいみは昼間のお仕事お休みして(たまにアパレル手伝ってるけど)
週2日でのんびりとほそぼそと生活しているわけなんだけれども

自律神経が整ってきて実は毎朝目覚めがよく体調も割といいの。

そしたらやりたいことばっかりで趣味にはお金も時間もかかるし
なかなかうまくいかないときもあるけど楽しくてね

今日はお客様になにか趣味はある?ってきいたんだけど
趣味がない、休みの日は寝ている、仕事が忙しくて、
って人がたくさんいたの。
みんな昔はゲームしたり釣りしたりちゃんと趣味があって遊んでいたんだって。


ほいみも昼間も夜もやっていくつも掛け持ちしていた頃ほんとにそんな感じだったの
夜目を閉じても仕事のことばかり考えて次の日の段取りを考えて眠れなくなったり
家に仕事を持って帰ってやってたり
やっとゲームしても疲れちゃってできなかったりしたのね。


時間ない、疲れてる
仕方ない、自分だって休みたいと思ってる、そうしたほうがいいのはわかってる、でもどうにもならないんだって
ほいみもよく知ってるんだけど
そうやって頑張ってお仕事して
自分の生活はどれほど豊かになっただろうか
美味しいものを食べて高い欲しい物を買って
働いてこその贅沢を楽しんでいても
身体が疲れていたらそれらは本来の喜び全然発揮できないもんなんだなとほいみは最近知ったんだよ

忙しくて
やらなきゃいけない
自分がやらなくちゃ

わかるんだけど
最優先は
じゃあどうすれば自分に休みができるか、を第一にしてみてもいいと思う。

しごとがうまくいく、人に迷惑をかけないそれは
大事だけど

ほんとにね朝の日の入りとか
風の温かさとか
地球本来の贅沢をまず感じる余裕を作らないと

ほいみみたいに身体すっごい壊すよ
「仕事だるいなぁ」はすでに身体の休みたいのサインだから
見逃さず程よくストレス発散して
大事にね

溜め込むとびょうきにかかりやすくなるから特に今の時期
体調と気分はきちんと整えてね