ほいみの洞窟-裏口

セクキャバで働くほいみちゃんのブログだよぉ

考えすぎるほいみの話

 

地元の本屋さんが閉めてしまった。

 

Kindleなどオンラインで読める漫画や本が増え

 

需要がなくなったからだろう、本屋さんも大変だ。

 

いや、待てよ。

 

店舗を維持するにはそれなりに経費がかさむ。人件費ももちろんかかる。

ここの本屋は地域密着型で

小中高、ここらへんの学校の教科書や教材を担当していた。

 

毎年必ず一定の収入が見込め

季節ごとに売れる商品も学校と言う取引先がある限り安定している。 

 

学校相手となると相手はどの教科書にしようかしらと店内を見て回るわけではなく

袋つけますか?有料ですなんてこともなく

いつも来てくれるから1つだけどって飴ちゃんをつけることもない。万引きなどもされない。

 

不景気になって閉めたんじゃなく

そもそも店を構えて開けていることにそこまでメリットがなかったんじゃないか

 

 

そうなってくると不景気で大変だと同情の目を向けるなんてとんだ愚考なのでは

 

 

 

次は坂戸、坂戸〜

 

 

あ、おりますおります