ほいみの洞窟-裏口

セクキャバで働くほいみちゃんのブログだよぉ

夏におすすめのほいみレシピ

 

夏にほいみがよく作るメニューを紹介します!

しかし目分量なのでふんわりです

簡単なのでこれを機にお料理をしてみてもいいよ🙋❤️

 

①梅ときゅうりのお汁

南高梅2個

きゅうり1/2本

白だし大さじ1

水 適量

塩 ひとつまみ

 

南高梅を刻んでお椀にin

きゅうりは薄切りにしてお椀にin

お水を入れたら白だしと塩で味を整えて終了

氷を入れても◎

 

そうめんや流水麺のお汁としてお使いください🥺♥️おすすめはシマダヤの流水麺そば

 

②ピーマンお肉

醤油 結構 水と鍋に合わせて

ウェイパー 大さじ1/2

水 鍋に合わせて

ピーマン あるだけ

豚肉  ちょっとでいい

鍋に入れた水にきったピーマンと豚肉をいれる。豚肉は出汁取りのような気持ちでちょっとでいい

大量にもらうピーマンを豚肉と一緒に醤油、ウェイパーをいれた鍋でグツグツ

 

沸騰してピーマンがへたっとしたら火を止めてそのまま冷まし染み込ませる

 

よく冷めたら冷蔵語で冷やすと美味しいよ🙋💓

 

③タコス

ドリトス 一袋

スライスチェダーチーズ 1枚

サルサソース 1/2瓶

レタス2枚

ドリトスをお皿に出す

チェダーチーズを耐熱容器に入れて30秒チン

ドリトスにサルサソースをかけ

お皿の外側へちぎったレタスを

溶けたチェダーチーズを乗せて完成

 

④豆乳そうめん

めんつゆ 希釈タイプ

豆乳   適量

ラー油 数滴

そうめん

 

そうめんの希釈タイプのつゆの水を豆乳かえてラー油を垂らすだけ

 

めちゃ美味しいです🥺❤️

 

⑤ほうれん草とうふ

ほうれん草 二房

おとうふ 1丁

 

茹でたほうれん草をみじん切りにしてお豆腐にぐちゃぐちゃに混ぜて塩であじつけ

よく冷やすだけ。

 

⑥冷やし飯

みょうが 1個

しらす  お好きに

うめぼし  1個

大葉    2枚

ご飯

 

みょうが、梅干し、大葉は細かく切ってご飯にオンしらすをちらし、水を入れて

冷やし茶漬け

 

 

飽きた🙋

おわり