ほいみの洞窟-裏口

セクキャバで働くほいみちゃんのブログだよぉ

懐かしのプレステ&プレステ2のタイトルをどうしてもやりたい

プレステは引っ越し前の家に放置してきてしまったし
プレステ2は数年前におしゃかになったし

中古のプレステ2を探す旅に出ようと思っているけど
今ほしいのはジャンク品🙄

おしゃかになったプレステ2、当時は捨てたけど今はむしろそういう子を直して使いたい😀


基盤生きてれば生き返る説🙋

ジャンク荒らしやりたーい🥺💓

工業科真面目に出たよって人付き合ってください❤️(修理に)


やりたいタイトルはハッピーホテル&頑張れ森川君2号&アストロノーカ、そしてラクガキ王国
あと影牢こわいけどやりたいなー。
親友とぎゃーぎゃーいいながらやったなぁ。

ハッピーホテルはホテル経営のゲーム。
クソゲーと言われているけど進めば進むほど面白い。
森川君は育成シュミレーション。性格とかあってかわいいんだこれが。
アストロノーカは名作。種を交配させる要素ありのゆるっとした畑ゲーだけど中毒性がやばくてほいみは寝ずに二日間を費やし電気をつけるのも忘れ親が電話に出ないって心配して来たほど。

ラクガキ王国は自分のイラストが戦うというゲーム
ちょっとポケモンコロシアムににてる戦闘シーン。
影牢はいろんなトラップを仕掛けて敵を倒すんだけどトラップ避けられたり敵が走ってこっちに来るから焦るんだよね

一応ホラー?あれ?


最近のゲームって流行ってる手法に右ならえな感じがして
グラフィックの作り方とかもなんか代わり映えがないんだよね


そこへいくとまだ探り探りな時期のプレステとかプレステ2

新しいものが出た感じがすごくよかったなと思いまして🥺❤️

ゆうてほいみはファミコンスーファミワンダースワンドリキャスも愛しているけど。
てかもうゲームっていう存在が神

ゲーム狂ならぬゲーム教


ちなみに最近のゲームでおすすめなのはニンテンドーSwitch&プレステ4の天穂のサクナヒメですね

まだ持ってないけど早くて今日買うわ😀

稲を育てるRPGらしいんだけどその育て方が忠実すぎて農林水産省のホームページとかがもはや攻略サイト扱いになっているとかいないとか


きになるやんそれ🥺