ほいみの洞窟-裏口

セクキャバで働くほいみちゃんのブログだよぉ

これだから!!!これだからぁぁあ

スマホにさりげなく表示されるマンガの広告をついポチりしたことありますか?

 

ほいみは漫画をスマホで読むことがよくありますが

一気読みをすると高い🙄

 

とにかく高く付きます🥺

1巻660円で書籍で発売されており今9巻まで出ている漫画でした🤗

 

で、ほいみは1話60ポイントくらいのやつを読んでたのね。

12話読んで書籍での7話分しかすすまないようになっているので

 

一巻読むのに660円で済むところを1300円くらいかかっているいうことかな??

 

毎日無料更新!っていうのは待てないからむりなので湯水の如しお金をおとしましたが🥰🖖

 

まぁ、そういったビジネスの形もあり、そんなほいみのような人も一定数いるとのことで

成り立っているのだけれど

 

それでね、そこまではいいのよ。

問題なのはね

 

ほいみ、1000円から2000円ずつポイントを買うんだけど読み勧めていると途中で

 

ポイント不足!ポイント追加!ってなるのよ

 

で、それを繰り返していたから

もういっそのこと1万くらい先にポイント課金したらサクサク読めるのでは?

 

と思うたのじゃ。

 

ほら、課金って多くするとお得に見せてさ

サービスポイント的なのつくじゃん🤗?

 

それもあってそうしたの🥺

 

バッチリ課金して

そして続きを読む!って押したら

 

続きは更新されてません

って

 

🤦🤦🤦🤦🤦つらっ!!!

 

 

え、まってまって。パニックなるって。

続きは?ねえ、続きは?ねぇー!!!!

 

もう漫画喫茶住みたい😢💦

漫画喫茶経営してる人と結婚したい😢💦

家事やらず漫画読んで腐るけど😢💦

 

 

課金しない人のは仕事のできる人だ、という記事を読んだことがある🙆

まぁ、言いたいことはわかる。

コツコツ積み重ね無課金で努力し楽しみを自ら見つけ続けられる、

すくなくとも事実そういった例があると言うことになる。

 

ほいみは課金勢なのでこれに必死で反論をする。

 

で、、でもそれってさ、自分の好きなことにお金使ってまた明日仕事頑張ろうってモチベ上げてるんだからそれでいいじゃん!!

息抜きとして投じているんだから無駄じゃないじゃん!!

決めつけなくていいじゃん!

仕事とゲーム関係ないじゃん!!

 

そしてこれをものの見事にボコボコにするのが次の言葉だ🤦

 

広い世界を見てる人間は広く収入源をもち広い人脈を持ち、心が広くなる。

 

いろんなことを関係ないこと、

それとそれとはべつ、

これは特別

これは許すとやっていると

どんどん視野が狭くなる。

視野が狭くなるから色々予測できず仕事がおろそかになる。おろそかになるから収入が減って余裕がなくなる。そして心が狭くなる。

 

課金を見ているようで実際はもっと広いほいみのすべてを見透かしている言葉なんだね😢💦

友人にこの話したら

 

『ウェブ漫画を課金して読み漁る女はだいたい金銭感覚バグってるし気分屋だしいろいろてきとーだし言いたいこと言ってラインシカトきめこむし顔面看板にぶつけるっていう言葉もあるのしってる?』

 

www泣き崩れんだけど

 

やだーもうだれそれ🥺♥️

あわれなりー🥺♥️

 

 

でもそういうの言ってくるけど気にしてくれてないとこ好き😆

あと、知り合ってもう15年くらいたつのに

電話かけると毎回よそ行きの声で

はい?って出てごめんね🤦15年くらいあとでいいやって思ってて登録してない