ほいみの洞窟-裏口

セクキャバで働くほいみちゃんのブログだよぉ

美味しい物たち

ほいみ、最近こそ何を食べても美味しい♡となったけど

数年前までチェーン店のご飯を滅多に食べなかったの🤫

ほいみの母親は冷凍食品に超抵抗のある人だったので

その影響のもと育ったからかなんとなく、

チェーン店のご飯は体に悪い。と思い込んでいたのね。

 

いまでこそ、サイゼやジョイフル溺愛者なんだけどね🥰♥️

毎日行きたいほどに。

 

ただ、昔みたいに

美味しいところへ食べに行く!って言うことが激減したなぁと思う今日この頃。

これまでに行ったお店の画像を拾い集めてきました。うー、美味しそう食べたい。

 

↓お気に入りのローストビーフ
f:id:hoimichan:20200609174810j:image

 

 

 

頑張ったご褒美!贅沢な時間をゆっくり過ごすのも結構ストレス発散になるので

 

久しぶりにフレンチでも食べに行きたい🥺

人と行くとテーブルマナーがちゃんとできているか見張られるような気持ちになるし

どうしても食べるスピードとか気を使ってしまってお料理方法を考えたり

盛り付けを楽しんだりっていうのが存分にできないから

同じ空気感の母と行くのが一番おいしい。

 

ほいみはお料理するのが好きなので

フレンチの調理法や盛り付けを見ているだけでものすごく楽しいの  

 

↓オマール海老のクネル(これ一番食べたい。すごいおいしいの)

f:id:hoimichan:20200609174834j:image

 

 

器とかソースの作り方とか

野菜の切り方、

合わせる香草とか

 

藤岡↓

真鯛ポワレかな
f:id:hoimichan:20200609174904j:image

 

 

フレンチとかイタリアンはそういうのを楽しんで家に帰ってから再現料理をするのが好き。

 

母はどちらかというと懐石料理が好きなので

母の日や誕生日に一緒に行ったりするんだけど

食が細くなったので

食べきれないみたい。

 

もっとはやく産まれてたらもっと美味しいものたくさん

一緒に食べに行けたのになぁ。

 

 

足利↓

f:id:hoimichan:20200609175056j:image

 

 

やすくて美味しいものを見つけるのも好きだけど

たまには贅沢して職人のこだわった料理にふれるのも

 

素敵な時間になるものだよね😌♥️

 

 

じつは母の日のプレゼントを上げていないまま母の誕生日が近づいています。

 

 

どこにつれてってあげよう😌♥️ほいみもたべるけどww